子どもの貧困から見える未来予測

湯浅誠 講演会 in TOKI 2022

講演会を無事終了いたしました。
リアル会場、オンライン、ともに沢山の方々にご参加いただきました。
ご参加頂いた皆さま、関係者の皆さま、またご協力くださった皆さま、誠に有難うございました。

【参加者のご感想】

・いるだけ支援という言葉が、私の心に刺さりました。居場所+寄り添う心。ここに未来のまちづくりのヒントがあるのかなと思いました。今後に活かしていきたいです。
・自分は貧困というと「アフリカの子どもをイメージする人」、まさにそれだったのに、日頃援助の活動をしているのに、自分の不勉強さを感じました。でもそれぐらい学ぶことインパクトも大きくて本当に勉強になりました。
・子どもの貧困と聞いて、参加する前は暗い内容なのかなと思っていましたが、湯浅先生のお話が明るいテンポで聞きやすかったです。
居場所の大切さや、取り残されないような環境を作ってあげることが大切…という話も、自分の子育てにも活かしていけると思いました。
(他にも 多数のご感想をありがとうございます。)

【お知らせ】

講演会の様子が、おりべネットワークにて放送されます。

おりべ12ch まるっとステージ
「子どもの貧困から見える未来予測」

◎放送日時
3月19日(土)~25日(金)
※放送時間等、変更となる可能性もあります。放送時間等含め、おりべネットワークHPをご確認ください。
⇒ https://oribe-net.co.jp/channel/special